So-net無料ブログ作成
検索選択

ババありがとね [キャンディとアニー]

私は叱る専門。
ババこと私の母は、甘やかす専門。
キャンディとアニーはきっと私の事を好きでいてくれてるだろうと思ってる。
でもそれ以上にババの事をもっと好きに違いない。

キャンディとアニーの大好きなババが
10月16日に永遠の眠りについた。
皆が見守る中、とても安らかに穏やかに。

5月に検査した時はどこも異常が無いと言われた。
なのにどうして8月には、余命一か月なんて言われるの・・・・

ババの残り少ないだろう人生を
病院のベッドで終わらせたくなかった。
在宅ホスピスという道を選び、自宅で皆で頑張っていこうと決めた。
キャンディとアニーはセラピードッグとして大活躍した。
ババも本当に頑張った。
最期まで、キャンディとアニーも一緒の我が家で暮らすことができた。

うちで過ごしたのは最後のたった1カ月半だったけど、
とっても長い長い時間を過ごしたような気がする。
時間の流れる速度が普通とは違っていたような気がする。

雷が怖くてババのベッドに逃げ込んだキャンディの手をずっと握ってくれてた。(正確には前足か・・・)
ババだって雷は大の苦手なのにね。

キャンディは隙有らばいつもババのベッドに潜り込んだ。
『キャンディ部屋に帰るよおいで!』というといつもこんな顔して抵抗した。
アニーも転がりまくって抵抗した。
ババの傍にいたかったんだよね。

キャンディとアニーは今もババの部屋にババを探しに行ってるよ。
『クン クン クン クン クン クン』
ババがいなくなって初めてキャンディがババの部屋に行ったとき、
そこには空のベッドしかなくて
一瞬キャンディが『え?』って戸惑った顔をしたように見えたのは気のせいかな?

きっと病気で辛かっただろうに、ババはいつも
『かわいか、かわいか』
そう言ってキャンディとアニーの頭を撫でた。

ふいにキャンディとアニーに1枚ずつ、ババのシャツをくれた。
キャンディとアニーは大喜びしたよ。
今も包まって寝ているよ。





きっとキャンディは神様が遣わしてくれた天使に違いない。
ババの最後の4年間を楽しく彩るために。
私が一人ぼっちになって寂しい思いをしなくて済むように。

キャンディが来てくれたおかげで、皆で色んな所に行ってたくさん笑ったね。
写真もたくさん撮った。
思い出がいっぱいだね。

ババ安心してください。
キャンディとアニーを見ていると、毎日笑わずにはいられないから。
ババが安心するように、キャンディとアニーを思い切り甘やかしてあげるからね。

キャンディとアニーと私から
『ババありがとね』


やっぱり当たり年? 花王ヘルスラボ8週間体験モニター当選♪ [HITわんこ商品]

花王のペットフード ヘルスラボ の8週間体験モニターに当選しました!

最近、海外のフードの危険なニュースが多々流れ、
日本の会社が作った安全なフードがないものかと思ってた矢先、
かなりタイムリーなモニター当選です。

まずはヘルスラボに慣れるまでの2週間分が届きました。
●1kg袋×2袋(ヘルスラボ ヤングアダルト1~5歳用 小粒)
●アドバイスカード
●8週間体験モニター用ガイドブック
●ヘルスラボ読本
●計量カップ
以上の品が入っていました。
ドキドキワクワクです♪

1週間かけて、現在のフードからの切り替えです。
モニターに当選したのはキャンディ
ただいま7.9kgからのスタートです。

同封のガイドブックの表紙、ジャックラッセルテリアです!
他にヘルスラボ読本も入ってましたが、こちらもジャックラッセルテリアの白顔の子がモデルになってる!
ジャックマニアの私には嬉しくてたまらないです。むふふ。

キャンディは興味津津です。

キャンディの体重は7.9kg
1日の給与量は123g。
現在のフードは100g/日くらいなので、満腹感は味わえそうですね。
食いつきはどうでしょうか。

7/23 まず1日目
今までのフードを3/4、ヘルスラボを1/4与えました。
新しもの好きのキャンディ、ヘルスラボの部分から食べ始めました。
かなり美味しそうです!

これはスムーズに切り替えできそうですね。

嬉しかったのはこれ。

今まで使ってた計量カップは、怪獣アニーがかじってこの有様。

新しいカップでラッキー♪


当たり年? [キャンディとアニー]

また当たっちゃいました♪
雑誌、犬吉猫吉のバースディコーナープレゼント当選(^◇^)
今月はキャンディ
ゲッチュです(^v^)
ちょっと光って見えないな。

ワクワク(^◇^)

まだですか?

昔、誕生日に色んなもの食べさせすぎて、キャンディに蕁麻疹ができた経験有り。
なのでおやつは少ーしずつだよ。


ビリーズブートキャンプに入隊しました。
かなりハードですが日ごろ使わない筋肉を使うのは良い気持ちです。
こないだキックエクササイズ中にアニーが乱入し、
アニーのあごにキレイに蹴りが入ってしまいました・・・・アニたんごめんね

主人に感化されてキャンディもエアロバイクに挑戦?!


足、短かすぎだね・・・(@_@)


しゅうとめ4歳(^◇^) [キャンディとアニー]

こんなにぶちゃいくだったキャンディも、
本日無事に4歳の誕生日を迎えました。

アニーの母、絹(ジュアン)家からプレゼントが届きました。

ぷぷっ、キャンディス・ホワイト嬢だって!(わかる人は同年代ですな)


アニーとお揃いの名前入りバンダナ♪
こないだアニーの借りて付けたら笑っちゃうくらい似合わなかったのに、
あら不思議、キャンディいかしてるじゃん!


絹ママありがとうううう(^◇^)

私からのプレゼントは
これ

よめしゅうとめ芋。

キャンディの顔型に一番似てるじゃがいもを購入。
えへへ、なかなか似てるじゃーん♪

あっというまに食べちゃったけどさ・・・

これからも仲良く楽しく元気にね!


嫁1歳 [キャンディとアニー]

6/30 アニー1歳になりました
アニー生家の絹ママから素敵なプレゼントが届きました


ANNIEの刺繍が入ったバンダナ
アニー大喜びです

キャンディがうらやましそうにしてたので
キャンディにも付けてみました

・・・全然似合いません(@_@)

雑誌・犬吉猫吉のバースデイプレゼントが当選したので
おふたりさんにプレゼント

おやつの詰め合わせ

おなかこわしたら大変なので、ちょっとずつよ(^_-)-☆

こんなに小さかったのにね


ずっと仲良しでいてくれてとってもHAPPY♪


キャンディちょこっと入院しました [病気]

3月29日 キャンディ&アニー、病院で狂犬病の注射をした。
  同時にキャンディの下痢が始まった。

  キャンディが以前一度だけ下痢したことがあった。
  理由は想像妊娠
  もうすぐヒートが始まる時期だし、今回もホルモンバランスが崩れたとか??
  キャンディは元気もあったし、食欲もあったので様子をみることに。

4月2日  トイレはちょっとかためになった。元気も食欲も旺盛。このまま良くなるといいな・・・

4月3日  キャンディ、ヒート開始。
  また軟便に。しかも嘔吐物あり。ボールのかけらに見える。
  普段おもちゃは与えないのにいつ食べたんだろう・・・もしかしてこれが原因?
  ボール飲み込んで開腹手術したジャックの話はよく耳にする。一抹の不安がよぎる。
  嘔吐物を持ってキャンディと病院へ。
  念のためエコー検査+検便。
  お腹に異物は見えないし、検便も異常無し。
  注射とヒートも重なって精神的なものでしょうと言われ、整腸剤を10日分もらい帰宅。

4月5日  薬を飲んでいるのに下痢が止まらない。しかもさらにひどい。おう吐も有り。
  とうとうキャンディが食事を受け付けなくなった・・・
  MAX8.1kgあった体重が、6.7kgに落ちていた。
  検査のため入院する事になった。
  処置室で点滴を受けるキャンディを預け、帰宅。

4月6日  仕事終わって面会へ。
  掛かりつけの竜之介動物病院は夜10時まで開いている。
  待合室でキャンディと会い、ものすごく喜んでくれたけど、
  入院室に入るのを拒んだキャンディ。ごめんよ・・・
  
  どうして置いていくんですか?みたいに見てた。
  軟便だがフードは食べたそうだ。
  
4月7日  血液検査の結果
  ・・・どこも異常無し!!
  ものすごく下痢してたのは何故???
  まるっきり精神的なものだったのかなぁ・・・。
  でも入院中下痢も止まり食欲も戻ったのでめでたく退院。
  
  トータル19,425円 
  開腹手術を覚悟していたのでこれで元気になってくれれば万々歳(^◇^)
  
  それ以後、下痢はまったく無し。何だったんだ?

  

  情けないことですが、キャンディが大変な病気なんじゃないかって心配して
  私まで体調崩し、仕事中に点滴打ったりしてました。
  ここ何年か風邪もひかず皆勤賞の私ですが、
  私のアキレス腱はキャンディなんだな・・・とつくづく感じました。
  
  キャンディ苦しい思いさせてごめんね。
  そして初めての独りのお留守番をおりこうにしてたアニー、頑張ったね!


さよならキャンディ号 [ドライブ]

この度、キャンディ号とお別れすることになりました。

キャンディマークを後ろに貼って
色んな所に行ったねぇ。

一緒に大阪遠征もしたね。
関門海峡で記念撮影☆

錦帯橋のジャックオフ会にも参加した。

犬吉撮影会で唐津まで行って呼子のイカも食べた。
キャンディのかーさんがいる鹿児島にも行った。
長崎にも宮崎にも大分にも行ったんだった。


キャンディはおんぶが大好き

できれば関東にも行きたかったなぁ。
でもディーゼルじゃ行けないんだよね・・・。

新しいご主人に可愛がってもらうんだよ・・・


ドッグキャリーチューブ購入♪ [HITわんこ商品]

コールマンのドッグキャリーチューブを買いました。

コールマン ドッグキャリーチューブ M 170TA0210

色々吟味した結果、
2頭が横になって寝ても足が伸ばせるサイズ・・・
という理由で決定。(本当はこれはNGかな?)

家に持ち帰ると
わさもん好きのキャンディとアニーは大喜び。
(※わさもん好きとは熊本弁で新しい物好きなこと)
    

なかなか気持ち良い・・・

早くドライブに行こうよ♪

というわけで早速使ってみました。

アニーはコロンコロン遊んでます。

最後は寝ちゃいました。
オシリくっつけて仲良い嫁姑。
寝るとなんだか小さくなるね。


キャンディとアニー [キャンディとアニー]

ジャックラッセルテリアの女の子

キャンディ 3歳
アニー 8ヶ月

嫁と姑の関係の2頭は
それはそれは仲良しなのです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。